成毛真のマーケティング辻説法 (成毛真と日経MJ)
成毛さんは雑誌などで記事を読んで
興味を持っていた人でした。
その方の本があったので、買って読んでみました。
僕は営業でマーケティングについては
勉強しなければと思いながらもまったく勉強せずにいます。
この本はそんな僕でも簡単に読める本です。
身近な話題の中でマーケティングを語っています。
常に子供に絞っている任天堂VS
新作ごとに年齢層が上がるプレステ(ソニー)
世代マーケティングの事
雑誌サライやLEONがなぜ成功したかなどの
分析が非常に勉強になりました。
一番おもしろいのはやはりマイクロソフトが
どのようなマーケティングで日本市場を
圧巻していったかを語ってくれているのが
良いですね。
この本を読んでマーケティングの大切さを
知る事が出来ました。
- 成毛真と日経MJ
- 成毛真のマーケティング辻説法