成毛真のマーケティング辻説法 (成毛真と日経MJ) | 28歳なんのとりえもないサラリーマンの思いつき日記

成毛真のマーケティング辻説法 (成毛真と日経MJ)

成毛さんは雑誌などで記事を読んで

興味を持っていた人でした。


その方の本があったので、買って読んでみました。


僕は営業でマーケティングについては

勉強しなければと思いながらもまったく勉強せずにいます。

この本はそんな僕でも簡単に読める本です。

身近な話題の中でマーケティングを語っています。


常に子供に絞っている任天堂VS

新作ごとに年齢層が上がるプレステ(ソニー)

世代マーケティングの事

雑誌サライLEONがなぜ成功したかなどの

分析が非常に勉強になりました。


一番おもしろいのはやはりマイクロソフトが

どのようなマーケティングで日本市場を

圧巻していったを語ってくれているのが

良いですね。


この本を読んでマーケティングの大切さを

知る事が出来ました。


成毛真と日経MJ
成毛真のマーケティング辻説法